CEO blog   |  【2015年最終日 ピザランチ】

CEO blog

【2015年最終日 ピザランチ】

2015.12.29

 川口グループは、12月28日(月)にてケイビーシー㈱ が、12月29日(火)にてリバードコーポレーション㈱ 及びリバードペット㈱ の年内業務終了日でした。本年も例年以上に色々な出来事があった一年でしたが、無事に年末を迎えることが出来ましたこと従業員の皆様と関係者各位に心より感謝しております。

 

 2015年を簡単に振り返ってみますと、リバードコーポレーションはマーケティング課設立及びJA各所と平井知事同席の上での規格外野菜ペットフード化調印式、ケイビーシーは大増産に伴い大規模人員増強、ペット事業部は全国大手小売業との新規ビジネススタート、鳥取匠の杜生産開始、海外事業部はバングラデシュ工場稼働開始及びバングラデシュ大使鳥取本社訪問。そして会社イベントとして、4月のキックオフミーティングに始まり、しゃんしゃん祭り参加、社内旅行、川口グループオフィシャルホームページ開設、クリスマスパーティー、そして社内報発行と盛り沢山の一年でしたね。

 

 当グループでは年末それぞれの会社最終日のランチ時に、ピザやドリンクを従業員一同でランチをするということを近年の恒例行事にしてます。豪華なモノを振舞うということではありませんが、年内最終日に皆さんと時間を共有し、少しでも皆さんの一年間の苦労を労うことが出来る場になると嬉しく思います。

 

 更に言えば私自身一年間の季節感をいうものを仕事にしてもプライベートにしても大切に考えております。特に四季がはっかり分れた日本ではなお更ですね。業務にもよりますが、仕事も四季で変化することが多々あるはずです。要するに四季を感じるということは、次に自分が何をすべき季節・月になっているかを感じる大事な要素となるはずだということです。

 

 そして当然のことながら、長い休みに入る前の従業員の方々の笑顔を見るのは私自身も笑顔になる瞬間ですね。誰しも長期休暇の前は気分が上がりますから。今年は残念ながらカレンダー暦上イマイチな連休だと不満も受けましたが・・・(笑)。いずれにしてもこの年末年始のお休みでしっかり英気を養っていただき、また来年2016年お互い頑張っていきたいですね。

 

 最後になり誠に恐縮ですが、川口グループ従業員だけではなく、全ての関係者各位の皆様に心より感謝申し上げます。来年も皆様にとって素晴らしい一年になることを心より祈念し、年末の御挨拶とかえさせて頂きたく存じます。