Our PURPOSE  |  パーパス・バリュー

Our PURPOSE

パーパス・バリュー

【 川口グループ PURPOSE / パーパス(社会的存在意義)= why 】

『モノ創りの力で 鳥取の潜在価値を解き放ち すべての生命へ 幸福と感動を届ける』

 

「モノ創りの力で」 = KGPコアビジネス <川口グループ最大の強み>

「鳥取の潜在価値を解き放ち」 = KGPイノベーション <新たな鳥取価値を創造&発信>

「すべての生命(いのち)へ」 = KGPステークホルダー <家族・仲間・生命・自然・地球>

「幸福と感動を届ける」 = KGPレスポンシビリティ <実行すべき社会的責任>

 

川口グループは、未来型価値観を持つダイバーシティー社会の実現の為、

地域社会における当社の存在意義を追求し、

全てのステークホルダーと川口グループパーパス共有を目指します。

 

【 川口グループ VALUE / バリュー(価値観)= how 】

            1. プロフェッショナルスピーディチャレンジ

            2. アーティスティックイノベーション

            3. オーガニックソーシャルソリューション

 

1.プロフェッショナルスピーディチャレンジ

  ◆ プロフェッショナリズム <プロ意識と専門力ある人財>
    - 崇高なプロ意識と自己専門性向上の為に学び続け、KGI達成の為に前向きに取り組んでいる
  ◆ スピーディーチャレンジ<迅速挑戦力ある人財>
    - エラーを恐れずスピード決断・実行・完了を遂行し、常に新たなチャレンジをし続けている

2.アーティスティックイノベーション

  ◆ アーティスティック<芸術力ある人財>
    - 感謝をベースにコミュニケーションとチームワークを大切にし、細部までの美しさ・芸術性を追求している
  ◆ イノベーション<独創的革新力ある人財>
    - 未来志向かつ唯一無二の創造実現を目指し、ポジティブチェンジを恐れずKAIZEN実行している

3.オーガニックソーシャルソリューション

  ◆ オーガニック<本質的思考力ある人財>
    - 忖度なきディベートを重ねることにより柔軟に多様性を受け入れ、モノゴトの本質をピュアに捉えている
  ◆ ソーシャルソリューション<社会課題解決力ある人財>
    - 社会環境に興味を持ち情報収集し続け、社会課題に対し自分の言葉でアイデアを発信している