パーパス・バリュー
【 川口グループ PURPOSE / パーパス(社会的存在意義)= why 】
『モノ創りの力で 鳥取の潜在価値を解き放ち すべての生命へ 幸福と感動を届ける』
「モノ創りの力で」 = KGPコアビジネス <川口グループ最大の強み>
「鳥取の潜在価値を解き放ち」 = KGPイノベーション <新たな鳥取価値を創造&発信>
「すべての生命(いのち)へ」 = KGPステークホルダー <家族・仲間・生命・自然・地球>
「幸福と感動を届ける」 = KGPレスポンシビリティ <実行すべき社会的責任>
川口グループは、未来型価値観を持つダイバーシティー社会の実現の為、
地域社会における当社の存在意義を追求し、
全てのステークホルダーと川口グループパーパス共有を目指します。
【 川口グループ VALUE / バリュー(価値観)= how 】
1. プロフェッショナルスピーディチャレンジ
2. アーティスティックイノベーション
3. オーガニックソーシャルソリューション
1.プロフェッショナルスピーディチャレンジ
◆ プロフェッショナリズム <プロ意識と専門力ある人財>
- 崇高なプロ意識と自己専門性向上の為に学び続け、KGI達成の為に前向きに取り組んでいる
◆ スピーディーチャレンジ<迅速挑戦力ある人財>
- エラーを恐れずスピード決断・実行・完了を遂行し、常に新たなチャレンジをし続けている
2.アーティスティックイノベーション
◆ アーティスティック<芸術力ある人財>
- 感謝をベースにコミュニケーションとチームワークを大切にし、細部までの美しさ・芸術性を追求している
◆ イノベーション<独創的革新力ある人財>
- 未来志向かつ唯一無二の創造実現を目指し、ポジティブチェンジを恐れずKAIZEN実行している
3.オーガニックソーシャルソリューション
◆ オーガニック<本質的思考力ある人財>
- 忖度なきディベートを重ねることにより柔軟に多様性を受け入れ、モノゴトの本質をピュアに捉えている
◆ ソーシャルソリューション<社会課題解決力ある人財>
- 社会環境に興味を持ち情報収集し続け、社会課題に対し自分の言葉でアイデアを発信している