CEO blog   |  【新メンバー歓迎会】

CEO blog

【新メンバー歓迎会】

2016.03.06

 先日、リバードペットに新しく入ったメンバー歓迎会がありました。業務管理課・國政さんとピッキングチーム・中島さんの2名です。

 

 普段あまり鳥取オフィスにいない私ですので、やっとゆっくり彼女達と話が出来たというところでした。2人とも非常に前向きで良いメンバーが仲間に入ってくれたなっと、非常に良い印象で嬉しかったです。毎度のことながらうちの会社の飲み会は3次会までは当たり前なくらい盛り上がりますが、今回も楽しかったですね。企画してくれた幹事の方々お疲れ様でした。

 

 会社の飲み会に対して今も昔も賛否両論ありますが、私は強制参加でなければ当然有りだと思ってます。ポイントはやはり有志のみで企画し有志のみで参加するということろですがね。要するに会社企画ではないという部分です。当然私は誘われる時もあれば誘われて無くひっそり行われているときもあるんでしょうが、それはそれで有りだと思ってます(笑)。

 

 地球上に70億人以上、日本に1億人以上がいる中で、奇跡が重なり同じ時間を共有する仲間です。仕事とはいえ仲が良いにこしたことはありませんし、私自身の人生で元同僚で生涯の友人も多々いますし今でも良い関係をキープしている友人も沢山います。

 

 折角何かの「縁」で出会ったわけですから、その「縁」は大切にしたいですね。私はもちろんですが、彼女たち自身が今回の「縁」を良かったなって思ってもらえるようにするのは、我々次第だなと思います。出会いという「縁」とその「奇跡」を紡ぎながら、それらが化学反応をおこし企業が発展する。企業とはそういう舞台でありたいですね。

 

 彼女たちが、我々のこの舞台で活躍してくれることを心から希望します!新しいメンバーと共に、更に前進しましょう!!

S__9134084