CEO blog   |  【川口グループ社員旅行 in 京都 <初日>】

CEO blog

【川口グループ社員旅行 in 京都 <初日>】

2016.05.28

 本日5月28日(土)より二日間、川口グループ社員旅行で京都に来ています。今年は一泊二日ということでグループ内各会社より沢山のメンバーに参加頂きました。

 

 私は出張帰りということで大阪伊丹からの参加となりましたが、合流した時点で全員かなりのテンション・・・。飲み会途中参加のような出遅れ感に包まれつつ、どうやら今回は「苗字ではなくファーストネームで呼び合う旅」となったようで、合流の時点で「せ~のっ!!大ちゃんおかえり~!!」と一斉の掛け声で何とか参戦。鳥取から大阪までのバス道中で自己紹介を含めてかなり盛り上がったようで、ほんとにそれぞれの仕事場とはまた違った皆さんの笑顔でこちらも出張の疲れが一気に吹っ飛びました。

 

 さて合流後、大阪の「カップヌードル博物館」にて日清食品の歴史と各自オリジナルカップヌードル制作に挑みました。そこでもまた普段見れない皆の絵心や創作力が垣間見れたことは興味深かったですね。ちなみに私の中でのMVPはKBC河本さんでしたが、下の写真にある黄色いひよこの絵です。どうですか?かなりの力作でしょ?

 その後、京都へ入りランチをして一向清水寺にて自由行動。各自散策したり、寺の水を飲んだり、お茶したり、御土産購入したりと楽しい時間を過ごしたようです。

 

 只今夕方17時過ぎとなりホテルにチェックインしたところです。さあ、これから宴会兼ねた夕食となります。普段ゆっくり話せない方たちを含めて色んな交流があることが一番の楽しみですね。ここをメインとして楽しみにしているメンバーも沢山いるわけですから。普段のストレスやうっぷんを一気に晴らしてほしいと思います(笑)。さてさてどんな宴、どんな夜になるのやら・・・。

 

 P.S. 下記素敵な募集告知を作って下さった、RCO KHQ前田真也さんはレース直前アキレス腱断絶ということで出走できずリタイア。彼の「あの頃」の追憶はかなわなかったようです(笑)

キャプチャ DSC_3332 DSC_3329 DSC_3328 DSC_3327 DSC_3333 DSC_3334