CEO blog   |  【第7回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」】

CEO blog

【第7回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」】

2017.03.30

 3月30日(木)~ 4月2日(金)までの4日間、東京ビックサイトにて「インターペット2017」が開催されていまして、我がリバードペット㈱もブース出展致しております。あいにく私は30日深夜便での北米出張の為、初日ビジネスデーのみの参加となりましたがお陰様で素晴らしい展示会のスタートがきれたようです。

 

 さてこのインターペットは日本国内最大規模のペット関連ビジネスの見本市でして、ペットフード・おやつ・用品・病院・トリミング・ブリーダー関連、ペットにまつわるビジネス全てが出展し来場者とのマッチングを行うという内容で、初日がビジネスデーで取引前提でのお客様が沢山来場され、2日目~4日目は一般デーということで普通にペットを連れた方々が来場し、各社の新商品を見たり試したりという交流会でもあります。

 

 そんな中、今回のショーにて一つ素晴らしい出会いがありました。

 それはとある超大手の社長様とです。実は半年ほど前にわけあってコンタクト取りたかったのですが、直接の知り合いではない上、かなりの大会社ですから我々のような田舎中小企業では中々直接コンタクトいうわけにはいかないわけです。結局幾度かトライしましたが頓挫してしまい泣く泣く断念。

 そんな中、今回のペットショーにていろいろな偶然が重なり直接お逢い出来ました!その際、お話の中で年が同級生とわかり、私の知り合いがその社長様と某大学でのMBAクラスのゼミが同じであったという話が出て大いに盛り上がり、さらに奇跡はなんと私がSan Diego在住時期に彼もSan Diegoにいらしたと。しかも同じ街に!当然超ローカルネタで盛り上がりは最高潮に!!

 早速先方よりFacebookの交換しませんか?というオファーを受け、私の北米出張後に東京で飲みましょう!という約束をし別れました。まさかビジネスより先にプライベートのお付き合いが先になるとは・・・(笑)個人的にはそっちの順番のほうが嬉しいタイプなので、本当に感激的な出会いでした。

 17年前に住んでいた街での経験がこんなところで繋がり、結果人と人が繋がる人生の妙味というか面白さそして素晴らしさを実感しました。日々思いますがだから人生とは楽しく、全ての人生の出来事に無駄がないということでしょう。

 

 私にとって人と人との出会いは何よりもすべきことだという人生を歩んできたつもりですし、実際何よりも大切にしてきたと思ってますが、その中でも本日は格別に嬉しい出来事でした。彼は私と同い年ですが、私なんかとは別次元の何か人を引き付ける魅力の持った方で、人間的にも素晴らしい雰囲気をお持ちな方でしたからなお更です。

 本当にいつもながらいつも以上に素晴らしい出会いに感謝です。そしてそれをサポートしてくれた弊社スタッフにも感謝の気持ちで一杯です。

 

 さて私は会場を離れましたが、残り3日間素晴らしいペットショーになることを心から祈ってます!!清々しく素晴らしい気持ちでMexicoへTake Offです!!

 

P.S. 最後の写真は初日打ち上げ・・・。

DSC_4779 DSC_4780 DSC_4781 DSC_4782 DSC_4783 DSC_4784 1490914451893DSC_4786 DSC_4788