CEO blog   |  【Holiday Party in Mexico】

CEO blog

【Holiday Party in Mexico】

2017.12.12

 12月11日(月)RIVERD USA・MEXICO Plantメンバーにて、Holiday Partyを開催致しました。

 

 何故、Christmas Partyではなく、Holiday Partyという名前かと言いますと、現在の欧米ではこちらがスタンダードになっているからです。理由は宗教的な問題ですね。本来クリスマスというネーミングはあくまでもキリスト教系のイベントであり、他宗教の方がそれを祝うために集うというのはどうなんだという議論があります。

 よって今では、Holiday Partyという言葉が一般的になりつつあります。多民族・多宗教が入り混じる欧米ならではのトピックですよね。

 

 島国日本ではピンとこない問題ですが、そもそも日本人はクリスマスだろうかハロウィンだろうがバレンタインだろうが、あまり関係ないですもんね。

 

 さてさてパーティーは夕方からスタートし、工場近くのイタリアンレストランにてでしたが、盛り上がりましたね~。やっぱりラテン系の方々はパーティーに対する気合が違います(笑)。うちは早い時間からスタートして早い時間終わったんですが、他のメキシコでのパーティーなんかだとそれこそ朝方まで飲み歌いそして踊り大盛り上がりのパーティーになるようです。

 どうやらクリスマスに対する思いは、アメリカよりも更に上らしく本当に年間の大きなイベントのようです。

 

 私も普段あまり話せないメンバーとも通訳挟んで話したりしながらでしたが、本当に楽しい時間でした。いつもながらメキシカンのパワーとエネルギーを感じますね。

 

 いつもながら本当に良いメンバーに囲まれて幸せです。準備から最後まで大変だったようですが、山田さん、田中さん、Rachelさん本当にありがとうございました!!

 

 今週末は日本のクリスマスパーティー!日本もメキシコに負けないようしっかり盛り上がりたいですね!!

536 537 538 539 540 541 542 543 544