CEO blog   |  【川口グループ クリスマスパーティー】

CEO blog

【川口グループ クリスマスパーティー】

2017.12.18

 12月16日(土)鳥取グリーンハウスにて、「川口グループ クリスマスパーティー」をおこないました。

 今年も昨年同様、Kawaguchi 30s Powerメンバーが中心となり、ますますパワーアップした内容で例年以上に盛り上がりましたね。参加者も総勢160名!!

 

 Kawaguchi 30s Powerというのは、我々川口グループ内にいる30代の方のみ参加出来、社内イベントを主催してもらうことを中心とした団体です。どの企業・団体でもそうですが、やはり30代が盛り上がる企業・団体というのは勢いや活気があっていいものですよね。

 彼らが毎年準備から当日の司会も含めた実行まで全て行ってくれるんですが、本当に素晴らしいの一言です。レベルは確実にあがっており、うちより楽しいクリスマスパーティーは鳥取にあるんだろうかと思ってしまいます。ひいき目過ぎますかね?(笑)

 でも3時間のパーティーですが、本当に楽しめます。

 

 冒頭の乾杯からスタートし、今回は途中に自家製ケーキ登場。っというのも、リバードコーポレーション㈱中部営業所に加入した新人営業 飛川さんはなんと前職パティシエ。彼が前日仕込みからしっかり準備し、当日は早起きし皆の為に特大ケーキを作ってくれました。

 

 写真の通り見た目は最高、そして味も全員がびっくりするほど美味しい一品でしたよ。ケーキカットする瞬間から長蛇の列(笑)。参加者は正直なものです。

 私自身も飛川さんと一緒にケーキカットし皆にふるまいましたが、皆さんの笑顔がハイクオリティーなケーキの味をものがたってましたね。本当にお世辞ではなく、お店のケーキより美味しい位でした。

 

 さてさてパーティーも佳境となり、恒例のビンゴゲーム。想像以上に皆さん毎年盛り上がってくれます。盛り上がってくれるので、景品準備する我々サイドも期待に応えないといけないというプレッシャーも年々上がってますが・・・。

 

 そんな中、年の目玉である景品は

 

「USJ ザパークフロントホテルペア宿泊 & ペアチケット」

 

 これを見事に、KBC㈱ 品質管理課 横野さんが射止めました!ホテルはUSJ内にあり、パレードが見れるパークビュールームなので上層階確約らしいです。ちなみに私はUSJ行ったことがないので、私がうらやましい・・・。

 彼女の「口が乾く、口が乾く」って興奮していた姿が印象的でした(笑)

 

 そんな感じで例年以上に盛り上がったクリスマスパーティーでした。前橋キャプテンをはじめとする、30s Powerメンバーの皆さん、準備から当日まで本当にお疲れ様でした!!プロの仕事でしたね!!

 

 来年はいよいよグループ創業70周年。この節目を大々的なクリスマスパーティーとして盛り上げます!!この一大イベントを成功させるため、今から一年がかりの準備に入ります。一年後、歴史に残るクリスマスパーティーを成功させたいですね!!

DSC_6302 DSC_6303 DSC_6304 DSC_6305 DSC_6306 DSC_6307 DSC_6308 DSC_6309 DSC_6310 DSC_6311