CEO blog   |  【現在日本で一番有名なちゃんこ鍋屋さん】

CEO blog

【現在日本で一番有名なちゃんこ鍋屋さん】

2018.01.21

 先週のことですが、寒さも一層厳しくなり、題名通りのちゃんこ鍋屋さんに行ってきました。

 

 昨年秋よりメディア等を騒がしている文字通り、瞬間風速でいえば現在日本で一番有名なちゃんこ鍋屋さんでしょう(笑)。

 ちなみにここ、冬になると必ず来るんですが、味は本当に旨いんですよね。個人的に鍋が好きで、東京の両国、蔵前などの名店はもちろん、お相撲さんが経営している有名な店もいろいろ行きましたが、この鳥取のちゃんこ屋さんは間違いなくトップレベルに旨いんですよね。

 特につみれが最高!結局のところ鍋料理って食材が同じだとつみれが出汁となり、つみれで味が決まるといっても過言ではないでしょうから。

 

 さてさて実はこちらで食べたのは一つ理由がありまして、それは都内からいらっしゃった方との会食でした。味も大好きなんで旨いのはもちろんですが、東京からいらっしゃった方からすると結構話題というか話のタネになるくらい有名な店なんでっ是非是非行きたいってなことでして(笑)

 

 まあ、結局その話題もはじめだけで、その後は純粋に楽しく美味しく良い時間を過ごすことが出来ました。この方々は私自身もまだ出会って1年ほどなんですが、本当に人間的に気持ちのいい素晴らしい方々でして、大好きなんですよね。

 話していて勉強になるし刺激も貰えるし、何より一人のヒトとして尊敬できる雰囲気を持っているんです。文章では説明できませんが、英語でいうならばChemistryが合うってことでしょう。

 

 こういう方と接することが出来、刺激を受けることが出来るものまた、首都圏の方々と仕事が出来る大きな魅力でもあります。それは同時に私自身はもちろん、企業も成長出来る実感があるからです。企業とは人有りきで、人がいるからこそ大きな成長が出来るものですが、それは社員だけではなく外部の人々によっても大きく成長させてくれます。よく言う「企業は人なり」という言葉はそういう意味もあると私は信じています。

 

 自分自身、今までの人生で沢山の方を触れ合う機会をもらい、その全ての方々と出会った意味があったと信じているからこそ成長出来たと思っています。今回ご一緒した方も、私の人生に大きな影響を与えてくれる方のような雰囲気を感じます。私の勝手な勘違いかもしれませんが・・・(笑)

 

 やっぱり人はどこまでいっても人なんですよね。人がいるから人生も楽しくなりますし、人がいるから成長もさせてくれます。そういう気持ちのいい時間を与えて下さった方々に心から感謝ですし、また明日からの大きな大きな活力となりました。

 

 素晴らしい出会いに乾杯です!!

100x100_square_5739443 100x100_square_49429220 150x150_square_5739440 150x150_square_5739442 150x150_square_5739444