CEO blog   |  【香港出張から1日後の香港】

CEO blog

【香港出張から1日後の香港】

2019.07.02

 無事香港から帰国し、鳥取戻ってきたのが6月30日(日)深夜。7月1日(月)通常業務を過ごし、夜久々に家にてニュースを見ていると、臨時速報。なんと香港にて、

 

「香港のデモ隊、議会の建物内部に突入!!」

 

 おいおいまじかよ、っと食い入るようにTV見ると、どうやら昨日までいたホテルの直ぐ傍っぽい。

 今回お会いした香港人たち全員が、「7月1日は香港返還記念日だから、前日帰国は正解だよ!1日は絶対にデモ隊があれるよ~」みたいなことを口々に言われたが、ニュースを見て、「ああ、そういうことなんだ」って妙に納得・・・。

 

 今回の一件の結果は全く見えないだろう。絶対にこの法律改正は認められない香港民間人、後方からの中国の圧力を受け今更後に引けなくなった香港政府。
 

 しかし議会に突っ込む映像を見て、やっぱ南の人は熱いな~って妙に冷静に客観的に見てしまう自分はやはり日本人なんだって感じてしまいますね。