CEO blog   |  【クリスマスツリー in 東京オフィスビル】

CEO blog

【クリスマスツリー in 東京オフィスビル】

2021.11.26

 今週は東京オフィス勤務で東京にいますが、オフィスビル1Fメインエントランス付近にクリスマスツリーが設置されていたので写真UPします。

 我々はWeWorkオフィスが入居しているポートシティ竹芝ビルは、Softbank本社ビルで更に昨年新築建屋なので、ビル自体が今時で非常にオシャレです。ちなみにテナントレストランもかなりいい感じでランチにどこ行こうか迷うほどです。

 JR浜松町駅から近いですが、東京タワー側ではなく竹芝側というかお台場側なので、朝晩歩くとこの時期はほんと寒く、良いのか悪いのかクリスマス気分というか冬気分は鳥取いるより味わえますね(笑)

 さてツリーのサイズ感は、弊社鳥取オフィスのクリスマスツリーとほぼ同じ高さですが、そのデコレーションの仕方や、周りのライトツリーやトナカイイルミネーションやナチュラル地面のオシャレさは、流石というか見とれるものがあります。当然の如くデザイナー仕様でしょうから、何度も見渡しながら来年に向け研究です。

 

 当然の観光地ではなく、ビル内で働くオフィサー達は立ち止まったり写真撮ったりしている方は稀なので、さすがの私も若干の恥ずかしさを覚えますが・・・。

 

 それでも我々のオフィスのクリスマスツリーとまた違ったデザインセンスに見とれながら、更に一段クリスマスムードにさせて貰いました。

 

 やっぱり東京のクリスマスは良いですね~。20数年前に、初めて表参道イルミネーション見に行った時の感動を思い出させてくれる、そんな東京クリスマスツリーでした。