CEO blog   |  【川口グループ パーパス】

CEO blog

【川口グループ パーパス】

2022.08.01

 5月このCEO Blogにて、「パーパス」について記載を致しましたが、ここで本年新たに設定した「川口グループ パーパス」を発表致します。

 

【 川口グループ PURPOSE / パーパス(存在意義)= why 】

 

『モノ創りの力で鳥取の潜在価値を解き放ち、すべての生命へ幸福と感動を届ける』

 

   「モノ創りの力で」 = KGPコアビジネス <川口グループ最大の強み>

   「鳥取の潜在価値を解き放ち」 = KGPイノベーション <新たな鳥取価値を創造&発信>

   「全ての生命(いのち)へ」 = KGPステークホルダー <家族・仲間・命・自然・地球>

   「幸福と感動を届ける」 = KGPレスポンシビリティ <実行すべき社会的責任>

 

 以前記載の通りパーパスとは企業における、「社会的存在価値・意義」であると捉えています。何故我々が、この地でオペレーションをおこなっているのか。この永遠のテーマに対して、明確な回答がこのパーパスになると信じています。

 

 実は今回このパーパス設定に関して、心から尊敬する方に多大なる御協力を頂きました。残念ながら私は言語力に乏しいので、私と我々の想いをお伝えし、そしてこれを言語化して下さったフレーズが上記パーパスです。

 

 正直私の想像以上の素晴らしい出来栄えのフレーズで、プライスレスとはこのことかと思えるほど、言葉の強大な力を感じています。出来上がった瞬間、その方の感性と才能、そして何よりセンスある言語力に、感動以上に圧倒された程で、それほど我々の存在意義が明確に、そして完璧にフレーズ化されています。

 

 この場を借りて心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 川口グループは、未来型価値観を共有出来るダイバーシティー社会の実現の為、地域社会における当社の存在意義を追求し、全てのステークホルダーと川口グループパーパス共有を目指します。


 そして我々はこのパーパスを掲げ、オールメンバーにて一致団結し、全ての生命(いのち)に幸福と感動を届けていくことを、このコミュニティと約束します。