CEO blog   |  【DRUM TAO 2022「KAIKI」安来公演】

CEO blog

【DRUM TAO 2022「KAIKI」安来公演】

2022.10.05

 10月2日(日)のことになりますが、島根県安来市まで車を走らせ、DRUM TAO 2022「KAIKI」公演を観てきました。

 

 御存じの方も多いかと思いますが、このDRUM TAOというのは大分県を拠点として活動する和太鼓演奏グループ。「世界で通用するエンターテイメント」という目標を掲げ結成されたチームとのことで、以前から興味あり一度生演奏をと思っていました。

 海外を転々としていると、和太鼓というのは日本人が思っている以上に評価が高く、年々価値が高まっていると言えます。その和太鼓を更にエンターテイメントとしてインスパイヤ―させたのが、このDRUM TAOというチーム。

 

 演奏後の感想はというと、、、最高でした!!やはり生演奏に勝るものはないというのと同時に、DRUM TAOはパフォーマーとして最高なので、これも絶対に肉眼で見るべき感動的なクオリティ。

 

 まああまり語るとネタバレになるので控えますが、行って損は絶対にない圧巻のパフォーマンス。おそらくYouTube等でも見れると思いますが、まさに世界が認め世界を驚愕させたと言われるDRUM TAO。

 私にとって何より強い印象を与えてくれたのが、一人一人のパフォーマーの皆さんの笑顔と楽しそうな姿でした。演奏ですから当然シリアスでもあるんですが、やはり皆さん一人一人笑顔が素晴らしい。生演奏だからこそ、それが強く伝わってきて、見ているこちらも笑顔になってしまうような、大きな力を感じるほどでした。

 

 やはりこれがエンターテイメントの本質だなっと再認識。楽しまそうとか、楽しんでもらおうという気持ちも大切なんでしょうが、やはり自分が楽しんでないと相手も楽しめないということですね。

 

 ビジネスも全く同じで、自分が喜べないビジネスは絶対に相手には伝わらない。DRUM TAO見てて、再認識させてもらいました。お勧めエンターテイメントです!!