CEO blog   |  【Best Season for ベリーバード】

CEO blog

【Best Season for ベリーバード】

2023.01.30

 先週のことですが、お世話になっているクライアントさんが来鳥され、鳥取空港に降り立った直後にその足で、弊社の「鳥取砂丘フルーツパーク」のいちご狩りに10分間ほどですが、立ち寄っていただきました。

 

 その方々の食べた直後のリアクションは、そりゃもうこちらが嬉しくなるほどの笑顔が弾けてましたが、それでも我々のベリーバード(いちご)のクオリティには圧倒的な自信を持っているので、まあ想定の範疇というとおこがましいですが、正直まあそれに近い感覚でした(笑)

 

 それでもちょっと気になったので、一つだけつまみ食いをしてみると・・・、

 

「あれ?想像以上だこれ。いやこれは圧倒的に美味い!!」

 

 我ながら衝撃的美味さでビビったというのが正直な感想。ある程度食べ慣れているはずなのに、こちらが驚くまでに美味い!!

 

 確かにいちごとは、1月末~2月半ばくらいまでのひと月が一番美味しい時期です。しかしその時期としても、ちょっと衝撃的に美味いんです。私の語彙力の無さから伝わらないのが申し訳ない程です。

 

 ふと我に返って、ここまでを振り返ってみると、鳥取砂丘フルーツパークの場長である奥田さんを中心に、よくぞここまで辿り着いたもんだと、いちごの美味しさと共に少し感傷的になりました。山あり谷あり、紆余曲折ありながら、こういったレベルのいちごをつくりあげたという現実は、まさに彼らのプロフェッショナリズムの結晶であり、心から感謝と称賛を届けたいですね。

 

 スタートしてもう5年の月日が経過しているこのプロジェクト。彼らがつくりあげたこの味と、彼らの情熱は間違いなく日本一であると誇らしく感じずにはいられませんね。

 

 濃厚ないちごらしい風味豊かな甘みと、それを引き立てる絶妙な酸味との奇跡的なバランスのハーモニーを奏でる、このベリーバード。味わいながら、色々な感情と思いにふけってしまいました。