CEO blog   |  【WBC 1st Round】

CEO blog

【WBC 1st Round】

2023.03.10

 今年はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)イヤーということもあり、年始から日本中が日に日に野球熱が盛り上がってます。

 

 実は先週は東京オフィス勤務でした。初戦の中国戦の朝、電車に乗りながらスマホNews見ていると、東京タワーのパブリックビューイングが盛り上がっているけど、初戦中国戦だけまだチケットが少し残っているとのこと。東京タワーは浜松町駅から徒歩10分ほどのロケーションで、実は弊社東京オフィスの最寄りの駅も浜松町。早速ネットチェックしてみると、確かに朝の時点で残席有。早速弊社の東京オフィスメンバーに確認すると、

 

「是非!」

 

 っと即答快諾。速攻チケットゲット(実はこの後チケットは売り切れた模様)

 

 仕事をチャチャチャっと定時で終わらせ、東京タワーまで4人で歩きながら徐々に気分も高揚し現地到着。なんと東京タワーも当日はWBC記念カラーということで、特別ライティングしていました。

 東京タワーのパブリックビューイング特別会場に入ると、JAPANのユニフォームをまとった若者たちで既に大いに盛り上がった状態。当然TVカメラやリポーターも結構いて、否が応でもWBCというイベントを盛り上げる雰囲気をつくりあげてくれていました。

 よくスポーツは結局現地よりTVで見たほうが良く分かるし楽しい。っというコメントを聞きます。勿論それはそうなんですが、やっぱり現地の雰囲気は現地でしか味わえない。実は私自身パブリックビューイング参加は初めての経験だったんですが、WBCということもあり独特の雰囲気で、気持ちも十分高揚させてくれる、なんとも言えない現場感を味わわせてくれ、個人的に結構感動しました。

 一緒に行った東京オフィスメンバーもかなり盛り上がってくれ、誘った側の私も一安心というか嬉しかったですね。

 

 そして何より、こういう会社メンバーと一緒にWBCをパブリックビューイングで見たという思い出はずっと忘れることなく、自分自身にとっても財産になるでしょうね。細かい試合内容を覚えていなくても、誰と一緒にどこに行ったかという思い出はきっと大切なものになるからです。小規模オフィスで、普段からコミュニケーションに苦労している部分等あるでしょうし、そんな状況下でも共に前に進んでくれている大切なメンバー達なので、彼らの笑顔は何よりもの私の幸福感とモチベーションになります。

 

 次回のWBCの際にも、きっと彼らとはこの時の思い出話に花を咲かせることが出来るでしょう。物理的なモノから得る満足感より、体験的なコトから得る満足感と幸福感。WBCのお陰でまた貴重で素敵な思い出が出来きたことに感謝です。そして何より普段からハードワークしてくれる東京オフィスメンバーに、心から感謝しなければという思いを強く感じた、WBCパブリックビューイング体験となりました。