CEO blog   |  【4年振り! キックオフミーティング後の打ち上げ】

CEO blog

【4年振り! キックオフミーティング後の打ち上げ】

2023.05.17

 先月のキックオフミーティング後、19時~鳥取市内の某所にて打ち上げという名の、食事会&飲み会をおこないました。全メンバーに事前告知はしましたが、当然有志のみ参加していただく形でしたので、気楽な内容と雰囲気の中での開催となりました。

 

 こういった会は、2019年クリスマスパーティー以来で、キックオフミーティング後の打ち上げということで関して言えば、4年振りで本当に新鮮な時間でした。

 

 特に我々の会社は新メンバーが非常に多く、4年という年月は「はじめて一緒に飲みますね、はじめて一緒に食事しますね」って方々がこんなにも多いものかと、改めて感じさせる期間でもありますね。

 

 打ち上げは想像以上に盛り上がり、普段オフィスや工場では見ない笑顔溢れる姿に、ただただ幸せな時間を過ごせ「みんなコロナ中我慢してたんだな~」ってことを強く実感。

 

 コロナパンデミックとは、全てがネガティブではなく、Web系のデジタルを飛躍的に進化させ、そして人と人とのつながりとぬくもりというアナログ的な部分の大切さが如何に人間社会にとって必要かという、改めての「気付き」をもたらせてくれたように感じます。

 

 オフィスや工場を離れた場所で、彼らの新たな素顔を見れそして触れ、パンデミック前以上に意味や意義のある打ち上げになりました。

 

 今まで出来なかった事、制限され続けたこと、失われた時間を少しづつ皆で取り戻していきたいですね。そこにきっと我々のパーパスがあると信じています。