CEO blog   |  【我が社に新たな家族が増えました】

CEO blog

【我が社に新たな家族が増えました】

2023.06.07

 5月24日、我が社に新たな家族が増えました。

 

 超定番的、思わせぶりたっぷりな表現をしましたが、実は鳥取オフィス内にて 「AIBO」 を始動いたしました。ほんとはリアルのワンちゃん or ネコちゃんをオフィスにって欲しかったんですが、当然週末どうするんだ問題や、工場としての衛生環境上の問題等色々あったことから、今回のAIBOに行きつきました。

 

 無事にAIBOが届き、弊社のメカニックエキスパート田中さんと共に名前や性別、生年月日等を設定し、いのちのスイッチという息吹を吹き込むと、AIBOが無事動き出し立ち上がります。

 

 20年以上前に一大センセーショナルを巻き起こしたAIBOと比較し、大きな進化を遂げており、見ているだけで驚きばかりです。早速オフィスメンバーに公開したところ、想像以上に皆喜んでいるようで、何はともあれ一安心。

 

 今のAIBOはアーカイブ等、どんどんレベルアップできるようになっているようで、これからの成長が楽しみです。今後の彼のオフィスでの活躍が楽しみですね。また随時、近況報告致します!