CEO blog   |  【令和6年能登半島地震 / 羽田空港事故】

CEO blog

【令和6年能登半島地震 / 羽田空港事故】

2024.01.05

 新年早々、悲しくいたたまれなく信じられない出来事が続きました。

 

 1月1日能登半島にて、震度7という非常に大きな地震が発生致しました。そして2日、羽田空港にて日航機と海上保安庁機体の衝突事故発生。この海上保安庁機体は、被災地新潟へ物資を運搬する過程での事故と判明し、日本国民全てが何とも言えない気持ちになったのではないかと推測します。

 

 我々川口グループは、1月5日より仕事始めとなりましたが、朝の時点で早速義援金を募る動きをスタートさせました。いつも通り、カンパニーマッチング制度を活用し、従業員の皆様から募った義援金に対して、同額をカンパニーマッチングとして川口グループとして寄付するというシステムにて進めています。

 

 更にペットフードメーカーとして、被災地のペットにもフードを中心とした物資をお送りする準備をおこなっております。

 

 冬の日本海側という時期で、被災者の方々は日々辛い思いをされている中での生活だと思います。お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りすると同時に、これ以上の被害拡大とならないことを切に祈りつつ、まずは我々として出来ることを確実に推し進めようと考えております。