CEO blog   |  【JA鳥取いなば in 台南】

CEO blog

【JA鳥取いなば in 台南】

2015.11.15

 只今、台湾・台南市に来ております。と言いますのも、JA鳥取いなば様の合併20周年記念ということで鳥取空港⇔台南空港のチャーター便の為、急遽台湾視察に同行させて頂いてます。

 

 私自身アジア出張はこの11月だけで3回アジア各国に来てますが、実は台湾を訪れるのは大方20年ぶりということで色々楽しかったですね。今回は台南ということで台北や高雄と比較すると中規模都市ですが、それでも人口は180万人ということもありそれこそ20年前とは見違えるほどの発展を遂げてます。台湾はやはり日本統治の時代が長かったことからか、中国の街並みより日本の街並みのほうが近いという印象です。

 

 台湾人というのはかなり親日国ですし南国気質ですので、皆明るくおおらかな方が多く、付き合っていると本当に楽しい民族です。中国人・香港人とはまた違った民族性ですね。個人的に台湾人の気質というか雰囲気は大好きで、こちらに友人は多いので久しぶりに再会したいと思ってましたが、思いのほか過密スケジュールでその時間が取れなかったことだけが唯一の心残りです。

 

 しかしながら今回のことで、JA鳥取いなば様の皆様や関連業界の方々と親しくさせて頂き非常に有意義な時間となりました。農協観光社および関係者の方々のお蔭で楽しい時間を過ごせましたことを心より感謝申し上げます。

 

 謝謝台湾、再見台湾

 DSC_2130 DSC_2137 DSC_2132