STAFF blog   |  我が家での出来事

スタッフブログ

我が家での出来事

2016.02.15

みなさん、こんにちわ。

大原さんよりバトンをいただきました、川口ペット事業部ピッキングセンターの寺尾です。

 

1月某日の我が家での出来事です。

 

孫(小学4年生、♀)が、

孫(以下、ま)「♪~本能寺の変、本能寺の変~♫」

と歌い出し、よく聞いていると、

ま「♪~1982年、本能寺で起こった~♫」

…え?

1982年?

と思っていたら、じぃじがすかさず、

じぃじ「1852年だで!」 ま「1982年だし!!」

…しばらくこのやりとりをする2人。

 

 ちょと待て、ちょと待てお2人さん!

 2人とも年代、間違えてますからぁ~!

 残念!!

 

数日後、再び我が家に来た孫。

ま「♪~本能寺の変、本能寺の変~♫」

ところが、今度は正しく歌っていたので、

ばぁば「この前は1982年って歌っとったが」とツッコみを入れると、

ま「はぁ~?そんなこと言ってないし!ちゃんと歌っとったし!!」

と全力で否定。(笑)

この歌を孫が覚えている限り、社会のテストで間違えることはない

と信じたい…

 

みなさんは、本能寺の変が何年に起きたかご存知ですよね?

 

では、次回はリバードコーポレーション本社製造課の吉岡さん、よろしくお願いします。