STAFF blog   |  ★大切な仲間★

スタッフブログ

★大切な仲間★

2016.04.15

DSC_0129みなさんこんにちは!!
石尾さんよりバトンをいただきました、ケイビーシー品質管理係の坂本です。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

私は、趣味でソフトバレーをやっています。
子どもが保育園だった時に仲良かったママ友達とチームを結成し、そこの代表も務めています。

学生時代、テニスか陸上競技しかやったことのなかった私には、ソフトバレーは未知のスポーツでした。
最初はノリで始めたのですが、素人でも取りかかりやすかったことから、その魅力にどんどん惹かれていき、今年で結成11年目を迎えました。
当初は女子ばかりで結成したチームだったのですが、人が人を呼び、人の輪が年齢層を越えて集まり、現在は14歳~62歳までの仲間が12人になりました。DSC_0131

ソフトバレーといえば、PTA活動などの6人制や9人制のレクリエーション活動を想像される方が多いと思いますが、公式ルールは4人制で、バドミントンのコートでプレーします。

月1ペースで大会もあり、連盟の役員もやっている関係で、県内外のたくさんの方たちとの出会いもあります。

DSC_0077

週に一度顔を合わせ、同じ目標に向かって練習して努力し、時にはお酒を飲んだりカラオケに行ったり、遅くまで話し込んだり…11年も一緒にいると、家族のような感覚になってきます☆
これからも、この大切な仲間たちと一喜一憂していけたらいいな~って思います。

少しでもやってみたいなと思われた方!!
毎週月曜日19時30分~、高草中学校体育館に来てみてください(^-^)/

 

次回は、ケイビーシー円筒電池加工係、吉田さん☆よろしくお願いしま~す☆☆☆