STAFF blog   |  品質改善

スタッフブログ

品質改善

2016.05.15
皆さま初めまして。
ケイビーシー円筒電池加工係の吉田さんよりバトンを渡されました、ケイビーシー品質管理係の尾崎です。
他のスタッフが趣味の紹介をしている中で私は仕事の話をしたいと思います。
 
なぜならば、これといって紹介出来る趣味が無いからです。汗)
という訳では無く、たまには仕事の話をする人がいてもいいかなって思ったからです。
 
私の業務は品質改善です。
我々は品質絶対をスローガンとして日々の業務を遂行しています。
だからこそ品質改善に力を入れていかなければなりません。
不具合が発生するメカニズムを調査⇒発生させない対策の実施⇒水平展開の繰り返しです。
最終目標はクレームゼロが当たり前、不具合を発生させない仕組みを作り、いい品質のさらに上を目指す改善をする事です。
 
品質改善は自分1人の力では達成できませんので、従業員全員で協力し合いながら目標が達成出来る様に日々努力して行きます^^
 
次はリバードコーポレーション本社営業課 田渕さん、お願いします。