STAFF blog   |  驚きの親子遠足

スタッフブログ

驚きの親子遠足

2016.05.31

ケイビーシー品質管理係の尾崎さんよりご指名頂きましたリバードコーポレーション本社営業課 田渕です。
  

先日、出産退院後の嫁に代わり保育園の親子遠足に行ってきました。
 
砂の美術館からこどもの国へ行き、親子で3株のサツマイモの苗を植え終えると、ようやく昼食の時間なりました。
娘と仲良しの親子4組で敷物を敷いて、さぁ食うぞぉ~と弁当箱を開けると・・・

1464254604181なんでやねん( ̄□ ̄!!)

そこには大きなスヌーピーが陣取っていました。
どうも娘の弁当と私の弁当をカバンに入れ間違ったようでした。(笑)
とりあえず娘と弁当を交換し、事なきを得ましたが40過ぎのおっさんにスヌーピーのキャラ弁は無いですよね?(汗)
 
そんなこんなで、保育園最後の遠足は無事に終わりました。
普段は家庭内での娘しか分からなかったですが、遠足に参加し回りの友達と伸び伸び走り回ったり、自分より下の子に優しく接してる姿を見て、しっかりしてきたなぁと感じる一日でした。
 
そしてこの度、我が家に男の子が生まれた事で娘がお姉ちゃんらしく成長してくれる事を期待している今日この頃です。
 

皆さんも機会があればそういった行事に参加してみては如何でしょう。
子供の成長を感じられる機会かもしれないですよ。
 
 
次は、ケイビーシー生産管理係 松本さん、よろしくお願いいたします。