STAFF blog   |  暑い夏の癒し

スタッフブログ

暑い夏の癒し

2017.08.31

皆さん、こんにちは!

リバードペット インサイドセールスの黒田です。

 

まだまだ暑い日が続いていますがそんな夏の私の楽しみはかき氷屋さん巡りです。

ここ数年のかき氷ブームにより見た目も味も進化し、年々楽しみが増しています☺

 

かき氷

 

写真は最近出逢ったかき氷たちになります。

 

この中でも特に衝撃的だったのが

③宇治抹茶モンブラン、④いちごクレームブリュレ、⑧アメリカンチェリーのレアチーズピタヤヨーグルト氷です。

③は宇治抹茶エスプーマの中からグリオットチェリー・ミルクエスプーマ・ショコラ氷が出てくるのですが

抹茶スイーツに目がない私はこの見た目で既にノックアウトです。

その上お酒が強くない事もあり洋酒漬けのチェリーのおかげでまさかのほろ酔い(笑)

味はもちろん、色んな意味で完敗のかき氷でした。

 

④は表面をこんがり焼き上げ、見た目は完全にクレームブリュレのようで

外のパリパリ食感と中のクリーミーな食感が癖になる見た目も食感も新しく楽しいかき氷でした。

⑧はレアチーズエスプーマの中からヨーグルトシロップとマンゴーが出てくるのですが

ヨーグルトのサッパリ感とレアチーズの濃厚さ、マンゴーのしっかりした甘さが

とても良いバランスで暑い日にはたまらないかき氷でした。

 

今年の夏はもう終わりになりますが

オイシイ情報をお持ちの方はぜひぜひお声をかけていただければと思います☆

 

次回は、スイーツ仲間のケイビーシー円筒電池係 武田さんよろしくお願いします!