STAFF blog   |  育児休暇もうすぐ終わりです!

スタッフブログ

育児休暇もうすぐ終わりです!

2018.01.31

こんにちは!!


みごとに川口賞を当てた横野さんからバトン受け取りました!
横野さんとは十数年の濃い付き合いになります・・・もうそんな経ったんですね!!
あんなことやこんなこと。。。色々あったなぁ。

あ、申し遅れました!育児休暇中のケイビーシー㈱総務係 霜田由香です。
事務所で前の席に座ってました。。髪の長い霜田です!!
思い出して下さい(^^)
今は産まれた息子、5歳の反抗期真っ盛りの娘、あずき(愛犬)の母です。
毎日があっという間にどんどん過ぎていきます。。

出産して1年が過ぎ、無事、息子が1才となりました。(保育園に入れなかった為、育休延期中)
家族でお祝いをしました。お姉ちゃんの時にはやらなかったんですが
一生食べ物に困らないよう願いを込めて一升餅を背負わせたり、職業カードを選ばせて将来占いをしました。

どーして弟のときだけやるの!?なんてお姉ちゃんに責められることもなく・・・(笑)
張り切っているお姉ちゃんと一緒に飾りを作りました!


 写真1  写真2


10ヶ月から歩き、頭の重い息子はよく顔を打って鼻血を出す始末。
期待を裏切り、泣くこともなく・・何事もなく歩きました・・(笑)
職業占いは「ボール」を取り、将来はオリンピック選手間違いなし!です(笑)


 写真3   写真4

こんな親バカな私ですが、4月より復帰します!!
復帰してからの仕事と育児・家庭と両立が心配なこの頃・・
でもなかなか子宝に恵まれなかった日々を考えると。。この大変さも幸せ!!
女性の多い職場で同じように小さいお子さんがおられる方もたくさんおられると思います。
「川口やまとなでしこ会」もありますので、何かあれば相談したりして頑張りましょう!

たぶん、きっとこれから子供の事で急に休んでしまったりで、たくさんご迷惑をおかけする。。
上司の課長代理 澤田さんにバトンタッチしたいと思います。