STAFF blog   |  京都鉄道博物館

スタッフブログ

京都鉄道博物館

2018.12.15

皆さん、こんにちは。
リバードプロダクション とっとり匠の工房 小谷です。

先日母方の先祖のお墓参りに京都へ行って来ました。
県外でなかなかお墓参りする機会が少なく、且つ面倒を見てくれる親族が居ない為
行く度に雑草だらけになっているお墓を見ると切なく、お参りに来て良かったなと毎回感じます。


その後折角京都へ来たと言う事で、京都鉄道博物館へ行って来ました。
元々鉄道ファンと言う訳ではない私ですが、入った瞬間に蒸気機関車や旧型の新幹線、特急列車が間近で出迎えてくれて
興奮し、引き付けられました。


博物館内はただ見るだけではなく、鉄道業務に関する体験ブース、車輪のしくみ等実際に触れて説明するブースがあり
一緒に行っていた甥っ子は新幹線の運転席に座らせてもらいとても喜んでいました。
ただ見るだけではなく、体験する事で鉄道への好奇心が深まり、その先将来の夢に繋がっていくのではないかと思いました。

DSC_0070DSC_0072DSC_0082


とっとり匠の杜工房にも多数の方が工場見学にいらっしゃいます。
今後ペットフード製造工場が新設されますが、いらっしゃった方に弊社の事に

更なる関心を抱いて頂ける様なしくみを備えた工場となってくれたらいいなと思いました。


次はリバードプロダクション 生産管理 田中さんです。
宜しくお願い致します。