STAFF blog   |  新型コロナウイルス

スタッフブログ

新型コロナウイルス

2020.04.30

皆さん、こんにちは。

リバードプロダクション 車載加工係の田中です。

この春から主任になり、分からないことがたくさんあり、毎日が大変ですが、

色々な人の協力があり、毎日なんとかなっている状態です。

 

最近ニュースでコロナウイルスを聞かない日がないですね。

新型コロナウイルスに感染しないようにするために一人ひとりが出来る対策は

 

①手洗い

ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、

自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。

外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗います。

 

②普段の健康管理

普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、

免疫力を高めておきます。

 

③適度な湿度を保つ

空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。

乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保ちます。

 

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

このサイトからの転載ですが、一人ひとりが対策すれば少しは、

感染者が減ると思うので、みんなで対策していきましょう。

 

次回は、円筒加工係の下多さんお願いします。