STAFF blog   |  ささやかな幸せ

スタッフブログ

ささやかな幸せ

2020.06.15

はじめまして。

入社1年目のリバードコーポレーション ペットライフ事業部 渡野と申します。

 

鳥取市も梅雨に入りましたね。

ステイホームもあり、ますます出かける機会も少なくなってしまいそうです。

新型コロナウィルスによっての心配や、医療従事者の方々の日々のご苦労など、心落ち着かない日々がまだまだ続いています。

一日も早い日常への復帰を願うばかりです。

 

緊急事態宣言も解除となってはいますが、なかなか外食や旅行などこれまで通り出かけるのは躊躇ってしまいますよね。

料理や家庭菜園、ドラマの再放送を見るなど、そろそろ皆さんもおうち時間に飽きてきているかもしれません。

 

ただ、私が思うのはこの時間によって発見できたこともたくさんあったという事です。

初めて家庭菜園をしてみて、今まで考えたこともなかった野菜作りのノウハウをネットで調べ知識を得たこと。

ピザ作りに目覚めた主人の『ピザ窯を作る!!』という妄言を聞けたこと。

 

日常から非日常へ。

大変な日々でしたがその中でも素晴らしい時間も体験できたと私は思います。

非日常になったからこそ発見できた幸せ。

そんな日々のささやかな幸せを当たり前に思うのではなく、毎日の暮らしの中にある貴重な時間として大切にしていきたいと感じました。

次回は、リバードコーポレーション ペットライフ事業部 岸本さん、お願いします。