STAFF blog   |  出会った中の最高の一つ

スタッフブログ

出会った中の最高の一つ

2020.08.15

こんにちは 生産管理課 濱橋と申します。

 

私が今までの出会った中で最高の一つである「マツダZOOM-ZOOMスタジアム」を紹介したいと思います。

私は子供の頃から野球をしていました。今も続けており、時間が合えば、家族も呆れるほど 野球ばかりしてました。

                            (かといって家族サービスはきちんとしてましたよ)

妻と縁があり、結婚。我が子も生まれ、家族サービスで何処か連れて行こうかと妻に相談した際に

「親戚が広島にいるから、広島に行こう」 その一言で広島行き決定しました。

その時は、何も思わなかったのですが、 「広島なら広島焼き、もみじ饅頭だな。どれからいこう?」 位だったのですが、

伯父さんの「カープのチケット取れたから見に行こうや」の一言で、 上記の考えは吹っ飛び、プロ野球が見れる事で頭はいっぱい。恥ずかしながら、野球始めてプロ野球の試合を観戦に行くのは、 指折り数える位。そして、球場につき、球場内へ入場した際に震えが止まりませんでした。 何故かというと、「球場が綺麗すぎる」「芝生も整っていてまさにグリーンベルト」といった事です。

 

 試合が始まり、終盤を迎える7回裏カープの攻撃前。応援歌が流れ、何するのかなと思っていたら まわりは赤いジェット風船を膨らまし、今か、今かと待っている感じです。 そして応援歌が終了した瞬間、一斉に風船が上がり、見た事もない綺麗で最高な光景に出会いました。 こんな光景、球場に居なきゃ見れない、味わえないとハマってしまい、家族の有無言わさず3年連続で広島へお邪魔してしまいました。

しかし、4年目は広島の人気が爆発し、カープ女子やにわかファンが増え続け、チケット購入が困難な事もあり、 また子供の部活等々重なり、近年は広島すら行けてない状況です。

チクショウ! このコロナが落ち着いたら、必ずスタジアムへ行こう! そう心に決めているこの頃です。

濱橋さん

次回は生産技術係の秋田さんよろしくお願い致します。