STAFF blog   |  新入り猫と兄妹猫

スタッフブログ

新入り猫と兄妹猫

2020.09.15

こんにちは。今年入社しました、リバードプロダクション 生産管理課の岡田と申します。

まだまだ慣れないことも多く、周りの方々に助けられながらも毎日楽しく過ごしています。

 

さて、日々いろいろなことが巻き起こっている世の中ですが、私自身もいろいろなことが起こった数か月でした。

中でも一番驚いたことは、「家に帰ったら猫が増えていた」です。

それもまだ生後1か月ほどの子猫でした。どうやら道をウロウロしていたところを運良く拾われたようです。その日から先住猫2匹を含め、3匹の猫たちと暮らすことになりました。

 

手のひらサイズの子猫を飼うのは初めてで緊張と不安もありましたが、病気一つせずに今ではずいぶん大きくなりました。…といっても、まだ生後3か月ほどの子猫。よく食べ、よく寝て、よく遊び、よく物を壊す…立派なヤンチャ坊主になりつつあります(笑)

おまけに怖いもの知らずで、獣医さん相手に仁王立ちして飛びかかっていこうとしたり、先住猫に怒られても平気で飛びついたり……。

ほどよく元気でいてほしいです。

先住猫はというと、この間の台風での風が怖かったようで、怯えてベッドの下に隠れておりました。ちなみに先住猫たちは獣医さんにちゃんと怯えます。先住猫の2匹がやってきたのも、ちょうど2年前の秋。この2年間で部屋の壁紙はボロボロです(笑)

 

そんな猫好きの私ですが、実は子どもの頃から猫アレルギーを持っていまして、触るだけで全身かゆくなったり息苦しくなるほどでした。ですが不思議なことに猫を飼い始めたらそのアレルギーが無くなったんです。耐性ってつくものなんだなと実感しました(笑)

 

こんな感じで猫たちに囲まれて、噛まれて、踏まれながらも楽しく暮らしています。

犬猫に興味がある方は、ぜひペットショップだけでなく譲渡会などにも足を運んでみてください!

岡田さん1 岡田さん2

次回は品質管理係の小幡さんよろしくお願い致します。