STAFF blog   |  家の廊下でゴロゴロ

スタッフブログ

家の廊下でゴロゴロ

2020.09.30

皆さん、こんにちは。

8月に入社しました、リバードプロダクション、品質管理係の小幡です。

 

今年の初めから、健康とダイエットという目的から筋トレを始めました。

よくいろんな情報で、筋トレして基礎代謝を上げれば痩せる!

みたいなことを聞くので自分で実験してみようということで始めました。

 

結果として、1月から8月までで、8キロ痩せました。

 

食事を減らしたりとかは、基本的にしてません。

脂肪を燃焼する為にもエネルギーがいる、ということと

人の体は、エネルギーが足りないと状態になるとまず最初に

筋肉を分解してエネルギーを作るようです、なので

基礎代謝は減り逆に痩せにくなるので、食事を抜くのはお勧めしません。

そして、今回の筋トレで一番役に立ったのが、これ

小幡さん

アブローラー(腹筋ローラー)です!

床にゴロゴロするやつですが、多分したことない人は

「あんなゴロゴロして、遊んでるだけじゃないの?効果ないでしょ。」

と思ってる人もいるかもしれませんが、

これがとてもキツイです。

 

ゴロゴロする距離とかにもよりますが、膝ついて一往復したら、

一般的な上体起こしの腹筋10回分ぐらいの負荷がかかります。

しかも腹筋だけじゃなく、ほぼ、上半身全体をつかうのでさらにキツイです。

初めてした時は、一往復もできないのを2回しただけなのに、2日間、筋肉痛になりました。

 

今では、膝つかないで、横からみるとへの字になるぐらいの位置で往復できるようになり(10往復で限界)

それを、3日に1回、家の廊下でやってます。(2日間は筋肉痛)

5分ぐらいの短時間でできるので、気になった人は初めてみてはどうでしょうか?

 

次は車載加工係の國政さん、よろしくお願い致します。