STAFF blog   |  海のある生活

スタッフブログ

海のある生活

2021.07.15

昨年度MVPを頂きました田中(海外事業部)です。

私は現在市内で生活していますが、元々岩美の小さな漁村の出身で自宅の前は海岸というより海といった感じで
玄関から海までダッシュで5秒。

小学校も海の近くでプールがなかったので水泳の授業はいつも目の前の海。
「先生、海ではクイックターンできましぇーん」って離岸流に逆らいながら水泳の練習。

水泳大会が近づくと町内の小学校までプールを借りに汽車で遠征。
毎日2km歩いて通った小学校も今ではアルマーレというオシャレなレストランに変わっちゃって(笑)。

https://www.al-mare.jp/


そんな環境で小学、中学時代の休日はほぼ漁師。
一人で船を出すこともあり、毎日”とったどー”と言ってたような・・・(笑)。


しかし高校時代は漁師も卒業し、丘に上がった私は原チャリでツーリング三昧。
市内方面だと先生に見つかったらやばいので兵庫県の浜坂方面へツーリング。

社会人になって車にも飽きたころ友人に誘われウィンドサーフィン(Windsurfing)を始めるようになり海人復活。

当時、鳥取ではマイナーなスポーツで、東部は岩戸~砂丘海岸沿いをメインゲレンデに15名程度が集まってました。
現在も鳥取では認知度が低く東部でやっている人も数名。
鳥取は海に恵まれているのにマリンスポーツする人が少ないんですよね(泣)。

ウィンドサーフィンも種目があって、大きく分けてWAVEとSLALOM。
WAVEはサーフィンのように波を使って楽しむスポーツでSLALOMはスピードを楽しむスポーツ。


これを観て頂ければかわかると思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■WAVE
https://www.youtube.com/watch?v=FLe-Xlx8t8Q

■SLALOM
https://www.youtube.com/watch?v=epTimIvuPZk&list=RDCMUCL9I2_zr-djMSGeWnohEfjw&index=3


ということで体力続く限り頑張ってサーファーやりますよ。


だれかやりたい人いないかなー・・・?。


次回は、ペットライフ事業部の藤岡さんよろしくお願いします!