STAFF blog   |  給食当番の白衣

スタッフブログ

給食当番の白衣

2021.11.30

はじめまして。

7月に入社いたしました、バッテリー事業部 正極加工係の山元です。

 

週末に娘が、給食当番の白衣を持ち帰ってきたのですが、

この白衣に、私がいつも思うことを書かせていただきます。

 

白衣の洗濯、アイロンがけ・・・「面倒くさ~💧」と思ってしまうのは

私だけでしょうか?

 

洗濯は、まぁ良しとして、問題はアイロンがけです。

小学校から中学校にあがると、アイロン台より遥かに

大きなサイズになり、作業のしづらさは倍増。

ゴム入りの帽子に至っては、あの無数のギャザーが私を苦しめます💦

 

2人の娘が同時に持ち帰ってきた日には、思わず

「マジか💧」と呟いてしまうほどです。

 

そしてこの白衣、時として、土日を娘のカバンの奥の方で

静かに過ごし、月曜日の朝にひょっこり姿を現すことがあるようで・・・。

「出すの忘れとったー💧」という悪魔の囁きとともに

山元家の朝は、一気に修羅場と化すのです。

 

そんなこんなで長年に渡り、私を苦しめてきた白衣ですが

下の子も中学3年生になり、面倒なアイロンがけも

残りわずかと考えると、少し寂しく思えてきました。

 

娘たちがお世話になってきた、給食当番の白衣。

最後は感謝の気持ちを込めて、丁寧に仕上げてお返ししようと思います。

次回は、私と同じバッテリー事業部 正極加工係の楢山さんです。

宜しくお願いしま~す。