STAFF blog   |  ひな祭り

スタッフブログ

ひな祭り

2022.01.31

皆さん、こんにちは。

昨年7月に入社しましたリバードコーポレーション とっとり匠の杜工房 品質管理の保木本と申します。

 

今年は全国的に積雪量が多いようで私の住んでいる地域も年末から1月末までずっと雪に閉ざされております。

まだ、春は遠いようで積雪のある地域の方は外出時は注意してお出かけください。

昨年、姪が産まれたのですが、今年は初のひな祭りということで母が妹のひな人形を出してきていました。

たぶん、出すのは20年ぶりくらいと思いますが7段飾りとそこそこ大きく、

当時はだいたい私がひな壇を組み立てていました。

 

準備やら飾り付け含めて半日くらいかかってた気がします。

 

 

今回はスペースの関係で男雛、女雛だけで飾るようなので私の出番はなさそうです。

 

少し懐かしくなったので、姪がもう少し大きくなったら一度くらいはフルスペックで飾ってみてあげてもいいか

とも思ってます。

 

手間がかかりそうなのであくまで気が向いたら、ですが…

 

次回はとっとり匠の杜工房 井上さんです。

よろしくお願いします!