STAFF blog   |  私の日常をご紹介😊

スタッフブログ

私の日常をご紹介😊

2022.02.28

皆さん、こんにちは。

 

もうすぐ春ですが、まだまだ寒い日が続き、家ではヒーターの前が指定席になっています😊昨年の12月に入社しました尾崎です。

 

経験の無い業務に不安ばかりですが、皆さんが温かく接して下さり、感謝しています。至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願い致します。

 

声をかけていただいたものの「ブログとは😅」と、無限ループに入ってしまったので…日常を紹介します。

 

子どもが2人いて、上の子(娘)は結婚して孫(現在9ヶ月)がいます。下の子(息子)は、今春高校を卒業し、将来の夢に向け進学予定です。主人は、仕事の都合ですれ違い生活なので、私は自分のペースで“ゆるゆる”な毎日を送っています。

 

スイーツを”買うのが好き”な主人は、自分は食べないのに、せっせと買って来てくれます。必然的に私が食べる事になり、賞味期限と睨めっこです。体重も減りにくい年代なので、会社でのお昼はオートミールにしてスイーツを食べる罪悪感を軽くしています😆

最近、息子が自動車学校🔰に通い始めました。そろそろ、仮免許を取得して路上に出る様です。スマホで学科の模擬試験にトライしているのですが「引っ掛けが多過ぎるー、受かる気がせんー」と嘆いています。自分のそんな頃を思い出して、懐かしい気持ちになります。

 

休日は、娘が用事がある時など、パパも仕事の時は、孫が遊びに来ます。最近、つかまり立ちが出来る様になり、目が離せなくなって来ました。名前を呼ぶと得意気に手を上げて応える仕草が可愛すぎてキュン🥰です。

  

離乳食のお弁当を持って来るのですが、彩りも良く、手づかみで(そういう時期ですよね)食べられる様に工夫されていて、娘の頑張りに感心とエールの気持ちでいっぱいです。

 

べリーバード🍓がお気に入りで、おかわりの要求がすごいです。空っぽのお皿を抱えて、ギャン泣きしてしまうほどです。おいしいものを知ってしまったのですね😋抱き寄せるといちごの甘〜い香りがして何とも癒されます。

 

今年の初節句🎏は、みんなで盛大にお祝い出来たらいいなと願っています。

 

次回はとっとり匠の杜工房の稲村さんです。よろしくお願いします。