STAFF blog   |  アミーゴ!!

スタッフブログ

アミーゴ!!

2022.03.31

『アミーゴ』はスペイン語で『友達』という意味です。困ったときはとりあえず、笑顔で『アミーゴ』といっておけば何とかなります。たぶんということで、日本より遠くはなれたメキシコより田中が更新させていただきます。
うちの会社、田中が多いのでどの田中さんやろー?って思われる方がおられることでしょう。多くの皆様には親しみをこめて『しげ』と呼ばれています。
 今回はメキシコの生活環境について少し紹介しようかなと思います。
メキシコ赴任もトータル2年近くとなりこちらの生活にもすっかり慣れてしまいました。初めての赴任は5年前、空港のカウンターでロサンゼルスまでとちょっぴり優越感に浸りながら言ったことを覚えています。日本人なら誰だってそうなると思うんです。ロサンゼルスって響きかっこいいじゃないですか!仕方ないです。まぁ、最終目的地はメキシコなんですがね・・・
料理については意外と言っては失礼かもしれませんが、美味しいです。有名なところではタコス。とうもろこしの粉で作った丸い生地(トルティーヤ)にお肉や海鮮を挟んで食べる料理です。住んでいるところの徒歩圏内に美味しいタコス屋さんがあります食べたことがある方なら分かると思いますが、定期的に食べたくなる美味さです。(天一を定期的に食べたくなるのに似ています)

美味しいんですが、メキシコ料理って高確率でパクチーが入っているんです。

見た目三つ葉みたいな感じやから大丈夫って思っていたんですが、

食べてみた感想・・・カメムシでした・・・無理でした・・・

しかしながら慣れって怖いもので以前はパクチー抜きでと注文していたのに メキシコ生活2年が経った今では普通に食べられるようになってしまいました。

 

 また住んでいるところは海岸が近く、ちょっとした観光地となっています。

写真に写っているのはアメリカとの国境となる壁でテレビとかで見た事がある方も多いのではないでしょうか?

早朝にはランニングしている方も多く、便乗して休みの日にはランニングを開始しました。

自分は基本的に形から入るタイプでウェア・シューズを購入。開始して約2ヶ月このまま継続できればいいのですが・・・

『継続は力なり』 頑張ります!!

次回は3月よりメキシコ出張に来ている川口くんです。