STAFF blog   |  ゴールデンウイーク

スタッフブログ

ゴールデンウイーク

2022.05.15

皆さんこんにちは。

バッテリープラント里仁工場生産技術係の小河です。

昨年12月に入社しました。

今年の冬は例年より寒く感じ、春が待ち遠しく思いましたので、最近の暖かさがいつも以上にここちよく感じています。

コロナによる行動規制も解除され、ゴールデンウイークは県外へ旅行された方も多いかと思います。

私もどこか行きたいという気持ちを抑えきれなかったのですが、万一感染した時のことを思うとやはり近場で楽しもうという結論になりました。

新聞に大山町の住雲寺の藤が見ごろという記事があり、単純ですが早速観賞に行きました。

着いてみると意外に県外車が多く京都の寺社並み程度の訪問者でにぎわっていました。

駐車場からお寺の階段を上がり目的の藤を見ると、思っていた以上に1本の幹から大きく

藤が四方に広がっており、その下に入ると紫に覆われた不思議な感じです。

調べてみると藤には魔除けの意味もあるらしく、鬼滅の刃で使われた理由と関連があるのかなと思いながら、雰囲気を楽しみました。

普段ほとんどの人はお寺を訪問することは少ないと思いますが、鳥取でも何か1つ魅力があれば、これだけの人が来てたこ焼き屋なども出店しにぎわうものだなと思いました。

若いころは京都の有名な寺巡りとか、テーマを決めて全国の観光地を巡るとか考えていましたが、近場の見どころスポットに注目して見頃を考えながら訪問するのもいいものだと

認識できるきっかけとなりました。

次回はファイナンスの山根さんです。よろしくお願いします。