STAFF blog   |  密かな趣味

スタッフブログ

密かな趣味

2022.06.15

こんにちは!

2022年4月に入社しました、ペットライフ事業部の松川です。

 

外出する機会が一気になくなってきたころ、暇を持て余した私は、ある写真に出会いました。

それはアニメのキャラクターなどをチョコレートでデザインし、お誕生日ケーキとして販売されている方の投稿です。

 

“なにこれ・・・!すごい!こんなの作ってもらえたら子どもたち絶対喜ぶ!”

と思ったのですが、このようなケーキ屋さんが近くになく、

ふとわたしにも作れないかな?と思い、YouTubeなどさまざまな情報源を元に作り方を集めて学んでみました。

 

情報は集まった!作り方勉強した!やり方も!・・・なんとなく大丈夫!いざ!

初めてだから失敗しても仕方ないと軽い気持ちでスタート!

 

初めのうちは楽しめた作業も、だんだんと技術を要するように。

“やっぱり難しいよ・・・。

そんなはじめから上手なものなんて作れないよね。“

と、挫折しそうになりながらも、

途中でやめるのが嫌いな性分とチョコをなんとなくでも完成させないと失敗したのか成功したのかわからないという点から、

なにがなんでも作り終え完成したのは・・・

お?なんかいい感じ?

意外にもちゃんとお顔がかわいくできていました。

(初めての作品は、はじめてのということもあり画像転載自粛・・・大変申し訳ございません。)

 

それからというもの、クリスマスなどイベントをするときは練習がてらキャラチョコ作って遊んでいました。

 

そして娘のお誕生日・・作ってほしいキャラを聞き出し、

いざ!!

やりたかったこと全部詰め込んだ気合の入った作品作りに挑みました。

 

 

どーん!!

あ、こちらのキャラクターは鬼滅の刃の胡蝶しのぶ様です。

しのぶ様が舞っておられてかっこいい・・♡

よく見たら、ところどころ失敗してますが、

(だからよく見ないで)

なんとなく…いい感じ?

娘、大喜びであぁよかった・・♡

お姉ちゃん、うらやましくて自分の時なんのキャラにしようか熟考しておられます(笑)

 

でも、ケーキ食べたあと、

娘:『来年はサーティワンのアイスのケーキにする!』 

ってさらっと!!

 

えぇぇ!?また作ってじゃないの!?

一瞬にして私の努力が崩れ落ちた瞬間・・!

 

うっ・・・!精進します・・!

 

そんなこんなで私のひそかな趣味は進化の途中にあります。

やっぱり味って大事ですね(笑)

 

次はとっとり匠の杜工房 品質管理の石川さんです!