STAFF blog   |  スローライフ

スタッフブログ

スローライフ

2022.08.15

こんにちは。

ロジスティックスでEC出荷を担当している中村です。

 

表題にしているスローライフとはスローフードから派生した和製語だそうです。

 

やりたい事、見たいもの、行きたい所が沢山ありすぎて、1日24時間を短く感じている私。

 

ターシャ・テューダーさんやベニシアさんの生き方に興味を持ち、本を読んだり映像をよく見ます。

何年も前にはBSで特集を組まれたり、紀行番組が毎週放送されたりしていました。

 

 

彼女達のナチュラルガーデンやハーブレシピ、自然と寄り添いながらの田舎暮らし、そして、数々の心に響く言葉に感動と憧れと尊敬を抱いています。

ターシャさんは元々絵本作家でもあり、私の子供が小さい頃には絵本を読みながら、そのやわらかな絵に私が癒やされていました。

 

 

いつでも花が家の至る所に生けてあるお家。庭から摘んできたハーブを使っての料理。今私は、なんとな〜くそんな生活を送れています。

 

仕事をしながらも生活の質を高め、人生をゆったりと楽しみたいと思っています。

 

小さな我が家の庭に、あまり手をかけなくても元気に生き残った薔薇を最後に見て下さい!

 

 

次はペットライフの鹿島さんです。

よろしくお願いします!