STAFF blog   |  新たな家族

スタッフブログ

新たな家族

2022.08.31

皆さん初めまして!3月に入社いたしましたペットライフ事業部の鹿島と申します。

 

幸運にも、大好きな動物に関われる会社に入社させていただく事ができましたので、

動物達に幸せを届けられる商品をたくさん世に送り出したいと思っています。

 

ところで私は一人っ子でして、寂しくないようにと父がブリーダーさんから仔犬を譲り受けてくれました。

その仔犬(マルチーズのさっちゃん)を兄弟代わりに育ち、そのおかげか動物が大好きになりました。

子供の頃の夢は北海道のムツゴロウ王国で働くことでした・・。

 

14歳でさっちゃんがお空に旅立った後は、

・手乗り文鳥

・シマリス

・フェレット

・ミドリガメ軍団

・ジャンガリアンハムスター軍団

・保護猫2匹(茶トラ&白黒)

達と暮らし、それぞれの旅立ちを見送ってきました。

 

そして今年6月からは、新たに保護された3匹の仔猫の里親になりました!

まだ生後3か月なのでこれがもうハチャメチャにやんちゃなのですが、

あまりの可愛さにメロメロでひたすら写真を撮りまくっております。

うち1匹には障害が見受けられますが、一生懸命生きる姿に日々感動しています。

 

3匹それぞれに個性があり、食べ物の好みやお水の飲み方、

トイレのスタイル、おもちゃの好みや遊び方・・・。

違いを把握して、少しでも快適に過ごしてもらえるよう試行錯誤しています。

 

仔猫も可愛いですが、実は大きくなった猫ちゃんの方が好みなので、

早く巨体化しないかなぁ・・・とひそかに願っております。

 

動物って本当に可愛いですね。。

無限に癒してくれる最高の存在です!!

 

さて、次回はとっとり匠の杜工房の野田さんです。よろしくお願いします!