STAFF blog   |  八雲立つ

スタッフブログ

八雲立つ

2022.12.28

こんにちは!こんばんは!

 

11月1日に入社いたしました、R&Dの網濱です!

入社して早や2か月が経ちました。

まだまだ分からないことだらけで、勉強の毎日ですが、

周りの方々に優しく支えていただき、充実した日々を送っております。

この場を借りて感謝申し上げます。

より良い商品を開発するため精進してまいります。

 

 

2022年も残りわずかとなりました…。

非常に早いものです。

さて、先日私は出雲に行っておりました。

初めて出雲大社に行ってきました!

今まで出雲に何回か来たことはあったのですが、なぜか出雲大社には行ったことがありませんでした。

行ってみた感想ですが、

「出雲大社広すぎん!?」です。

最初の鳥居がある入口から本殿までが意外と遠い!けっこうな距離歩いたと思います。

 

出雲大社の歴史には全く無知ですし、知識もないので「うわー、なんかすげぇ( ꒪Д꒪)」という曖昧な感情を抱きながら、

神秘的なパワーを全身で吸収しようと心がけていました。笑

やはり縁結びの聖地ということで、とにかく良い縁に恵まれますようにと強くお願いをしてきました。

2023年、更に良い縁に恵まれるといいなと思います。

もちろん有名な大しめ縄も見てきました!

近くで見ると、ものすごく迫力があります。これが人の手で作られているというから驚きです。

なんでもしめ縄とは、人間界と神様の領域を隔てる結界の役割をしているのだとか。だから出雲大社にはこれくらい大きな物が必要なわけですね。

出雲といったら出雲そば!ということで十割そばの専門的に行きました。

蕎麦粉8割:小麦粉2割の二八そばが一般的ですが、十割そばということで蕎麦感ガッツリでしたが、食感も意外とコシがあり非常に美味しいお蕎麦でした。

 

コーヒーが好きなのでカフェに寄ったり食べ歩きなどもして…

存分に出雲を満喫してきました!

良い気分転換になったかなと思います!

 

2022年も残りわずかですが、皆さん良いお年をお迎えください!

2023年も頑張りましょ~!

 

 

次はとっとり匠の杜工房 品質管理の中村さんです。

よろしくお願いします!