STAFF blog   |  「ますく」

スタッフブログ

「ますく」

2023.04.30

はじめまして。
2020年10月入社、円筒加工1係の松尾(と)です。

私には5才になりたてホヤホヤの息子がいます。
毎日元気に保育園へ通っています。(しばしば、行きたくない病にもなりますが😅)

彼は毎朝、自分のマスクに名前を書くという日課があります。




••••。

•••••名前、でかっ!(笑)

自己主張すごっ!

名札いらないんじゃない?
と、毎朝、私は心の中で思います。
ひらがなが少し書けるようになり、楽しいようです。

彼が
「かぁちゃんのマスクにも名前書いてあげる!」と言うので、お願いしてみました。


••••。

•••••もはや、名前じゃない(笑)

名前じゃなく「かぁちゃん」と書きたかったようですが、、、、

いや、書けてる!

書けてますよね?

書けているに違いない!

書けてることにしました。
母は、嬉しいです。
こんなかわいくて斬新なマスクは、つけるのは勿体無いので大事にとっておきます😆
息子よ、ありがとう。
日々の成長が楽しみな、今日この頃です。

本日で4月も最終日ですね。お疲れさまでした。
みなさま、楽しいGWをお過ごし下さい♪


次回は円筒加工2係の瀧村さんです。
よろしくお願いします!