STAFF blog   |  「ペットにも工芸品を」

スタッフブログ

「ペットにも工芸品を」

2024.04.30

こんにちは。

今年の一月に入社しましたFSMの岡です。

 

最近暖かく(暑く)なり、おでかけの季節になりましたね。

私は旅行に行くと、その地の窯元に行き器を買い集めるのが趣味です。

以前出雲に行ったのですが、市内にある出西窯(しゅっさいがま)さんは

セレクトショップなどにも卸しているという事で、以前から訪れてみたい窯元の一つでした。

出西ブルーと言われるだけあり、青がとても綺麗な器です。

 

 

ギャラリーに行き品定めをしていると、なんと同じ素材で作られたキャットボウルがありました。

陶工の方が飼い猫の為に作り始めたのがきっかけだそうで、今では人気商品となり数ヶ月待ちだとか。

食事中体に負担がかからない様、食べやすいようにと最適な高さで設計されています。

 

 

 

 

※出西窯公式HPより

 

いつか猫を飼いたいと考えていた私は、まだ飼ってもないのに衝動買いをするところでしたが、

その時が来るまでこの素敵すぎるキャットボウルを買う為、また出雲を訪れたいと思います。

 

次回は KHQの聲高さんです。

よろしくお願いします。