製品回収に関するお詫びとお願い
2025.07.03お客様各位
平素は、弊社製品のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、弊社が製造・販売いたしました下記製品の一部ロットにおきまして、原料に由来するヒスタミンの含有量が通常より高めであることが、外部機関にて実施した成分分析により確認されました。
このヒスタミンは魚などに広く含まれる成分ではありますが、弊社の自社基準値を超える数値であったことから、猫ちゃんの体質や体調によっては一時的に嘔吐などの軽度な体調不良を引き起こす可能性がございます。その為、大切な家族の健康と安全を最優先に考え、該当製品ロットの自主回収を実施させていただくことといたしました。
現在のところ、重篤な健康被害の報告は確認されておりませんが、お客様より吐き戻し等に関するお問い合わせをいただいており、当初は社内での検査・工程確認でも異常は見られなかったため、その旨をお伝えしておりました。しかしながら、さらに調査を進めた結果、今回の成分値が確認されたことを受け、早期対応を図るべく回収を決定した次第です。
今後は一層品質管理の徹底に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2025年7月3日
リバードコーポレーション株式会社
代表取締役CEO 川口 大輔
◆回収製品、対象ロット
製品およびロットにつきましては別紙―1を参照願います。
【ご返送方法・ご返送先】
お手数をおかけいたしますが、着払いにて下記住所までご返送くださいますよう
お願い申し上げます。
〒680-0905 鳥取県鳥取市賀露町4112 リバードコーポレーション株式会社
【お問い合わせ先】
リバードコーポレーション株式会社
お客様相談センター:0120-532-102
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日および弊社休業日を除く)