Our PURPOSE  |  パーパス・バリュー

Our PURPOSE

パーパス・バリュー

【 川口グループ PURPOSE / パーパス(社会的存在意義)= why 】

『モノ創りの力で 鳥取の潜在価値を解き放ち すべての生命へ 幸福と感動を届ける』

「モノ創りの力で」 = KGPコアビジネス <川口グループ最大の強み>

「鳥取の潜在価値を解き放ち」 = KGPイノベーション <新たな鳥取価値を創造&発信>

「すべての生命(いのち)へ」 = KGPステークホルダー <家族・仲間・生命・自然・地球>

「幸福と感動を届ける」 = KGPレスポンシビリティ <実行すべき社会的責任>

川口グループは、わたしたちのコアビジネスであるモノ創りのチカラで、イノベーティブな鳥取の潜在価値の創造と発信をし続けています。

そして家族・仲間・生き物・自然・地球というすべての生命にむけ、幸福と感動というモノ・コト・トキを届けるという社会的責任を、わたしたちの存在意義とし社会への約束事としています。

 

【 川口グループ VALUE / バリュー(価値観)= how 】

1. プロフェッショナルチャレンジ

2. アーティスティックイノベーション

3. オーガニックソリューション

【 ① プロフェッショナルチャレンジ <迅速挑戦力あるプロビジネス人財> 】
  ◆  プロフェッショナル
                    – 高度な専門性を学び続け、崇高なプロ意識でKGI達成にコミットする
  ◆  チャレンジ
                    – トライアル&エラーを繰り返し、常にポジティブにスピーディチャレンジを続ける

【 ② アーティスティックイノベーション <芸術的な独創革新力ある人財> 】
  ◆  アーティスティック
                    – 忖度なきチームワークで、PURPOSE解像度をアートまで昇華させる
  ◆  イノベーション
                    – 唯一無二の未来創造のために、変化を恐れずOODAループを続ける

【 ③ オーガニックソリューション <本質的人間力で課題解決できる人財> 】
  ◆ オーガニック
                    – 誠実かつ柔軟に多様性を受け入れ、ディベートすることで本質をピュアに捉える
  ◆  ソリューション
                    – 業務&社会課題に向き合い、MISSIONを実行することで解決を図る

多様性ある社会の姿を尊重しつつ、わたしたちはどう行動するかというCORE VALUEを大切にしています。

これこそわたしたちの求める人財像でもあり、同時に譲れない人財像でもあることを意味し、CORE PURPOSEと共に川口グループ企業理念となっています。