パーパス・バリュー
【 川口グループ PURPOSE / パーパス(社会的存在意義)= why 】
『モノ創りの力で 鳥取の潜在価値を解き放ち すべての生命へ 幸福と感動を届ける』
「モノ創りの力で」 = KGPコアビジネス <川口グループ最大の強み>
「鳥取の潜在価値を解き放ち」 = KGPイノベーション <新たな鳥取価値を創造&発信>
「すべての生命(いのち)へ」 = KGPステークホルダー <家族・仲間・生命・自然・地球>
「幸福と感動を届ける」 = KGPレスポンシビリティ <実行すべき社会的責任>
川口グループは、わたしたちのコアビジネスであるモノ創りのチカラで、イノベーティブな鳥取の潜在価値の創造と発信をし続けています。
そして家族・仲間・生き物・自然・地球というすべての生命にむけ、幸福と感動というモノ・コト・トキを届けるという社会的責任を、わたしたちの存在意義とし社会への約束事としています。
【 川口グループ VALUE / バリュー(価値観)= how 】
1. プロフェッショナルチャレンジ
2. アーティスティックイノベーション
3. オーガニックソリューション
【 ① プロフェッショナルチャレンジ <迅速挑戦力あるプロビジネス人財> 】
◆ プロフェッショナル
– 高度な専門性を学び続け、崇高なプロ意識でKGI達成にコミットする
◆ チャレンジ
– トライアル&エラーを繰り返し、常にポジティブにスピーディチャレンジを続ける
【 ② アーティスティックイノベーション <芸術的な独創革新力ある人財> 】
◆ アーティスティック
– 忖度なきチームワークで、PURPOSE解像度をアートまで昇華させる
◆ イノベーション
– 唯一無二の未来創造のために、変化を恐れずOODAループを続ける
【 ③ オーガニックソリューション <本質的人間力で課題解決できる人財> 】
◆ オーガニック
– 誠実かつ柔軟に多様性を受け入れ、ディベートすることで本質をピュアに捉える
◆ ソリューション
– 業務&社会課題に向き合い、MISSIONを実行することで解決を図る
多様性ある社会の姿を尊重しつつ、わたしたちはどう行動するかというCORE VALUEを大切にしています。
これこそわたしたちの求める人財像でもあり、同時に譲れない人財像でもあることを意味し、CORE PURPOSEと共に川口グループ企業理念となっています。