求める人財像
川口グループパーパス、ビジョン、ミッション、バリューを理解し
共感できる方のご応募お待ちしております。
【 川口グループ PURPOSE / パーパス(社会的存在意義)= why 】
『モノ創りの力で 鳥取の潜在価値を解き放ち すべての生命へ 幸福と感動を届ける』
「モノ創りの力で」 = KGPコアビジネス <川口グループ最大の強み>
「鳥取の潜在価値を解き放ち」 = KGPイノベーション <新たな鳥取価値を創造&発信>
「すべての生命(いのち)へ」 = KGPステークホルダー <家族・仲間・生命・自然・地球>
「幸福と感動を届ける」 = KGPレスポンシビリティ <実行すべき社会的責任>
川口グループは、わたしたちのコアビジネスであるモノ創りのチカラで、イノベーティブな鳥取の潜在価値の創造と発信をし続けています。
そして家族・仲間・生き物・自然・地球というすべての生命にむけ、幸福と感動というモノ・コト・トキを届けるという社会的責任を、わたしたちの存在意義とし社会への約束事としています。
【 川口グループ VISION / ビジョン = where 】
『 RIVERD FIELD 』 ~ すべての生命の理想郷 ~
この壮大な理想郷に辿り着くため、たとえ100年のトキをかけても、わたしたちはモノ創りを続ける決意を持っています。
そしてこの理想郷創造こそが、すべての生命にとってWell-Beingとなり、永きに渡り寄り添っていただいた全ての方々への、感謝と恩返しにも繋がると信じています。
【 川口グループ MISSION / ミッション = what 】
『 愛する家族にいいモノを 地球の仲間にいいコトを 』
わたしたちは、愛する家族の笑顔に寄り添うため、日々精一杯心を込め安心安全で理想的なモノ創りを追求しています。
そしてわたしたちは、地球の仲間の笑顔に寄り添うため、持続的な未来社会を担う唯一無二なコト創りを追求しています。
このCORE MISSIONは、すべての生命に幸福と感動を届けるため、わたしたちにとってのモノ創り・コト創り・トキ創りのタグラインにもなっており、企業活動すべてを表現しています。
【 川口グループ VALUE / バリュー(価値観)= how 】
1. プロフェッショナルチャレンジ
2. アーティスティックイノベーション
3. オーガニックソリューション
【 ① プロフェッショナルチャレンジ <迅速挑戦力あるプロビジネス人財> 】
◆ プロフェッショナル
– 高度な専門性を学び続け、崇高なプロ意識でKGI達成にコミットする
◆ チャレンジ
– トライアル&エラーを繰り返し、常にポジティブにスピーディチャレンジを続ける
【 ② アーティスティックイノベーション <芸術的な独創革新力ある人財> 】
◆ アーティスティック
– 忖度なきチームワークで、PURPOSE解像度をアートまで昇華させる
◆ イノベーション
– 唯一無二の未来創造のために、変化を恐れずOODAループを続ける
【 ③ オーガニックソリューション <本質的人間力で課題解決できる人財> 】
◆ オーガニック
– 誠実かつ柔軟に多様性を受け入れ、ディベートすることで本質をピュアに捉える
◆ ソリューション
– 業務&社会課題に向き合い、MISSIONを実行することで解決を図る
多様性ある社会の姿を尊重しつつ、わたしたちはどう行動するかというCORE VALUEを大切にしています。
これこそわたしたちの求める人財像でもあり、同時に譲れない人財像でもあることを意味し、CORE PURPOSEと共に川口グループ企業理念となっています。