CEO blog   |  【ブログ5周年!】

CEO blog

【ブログ5周年!】

2020.11.30

 皆さんのお陰様で、気付けばこのCEOブログもこの10月で5周年を迎え、6年目に突入していました。

 

 読み返してみると、初回は2015年10月1日。

 

【川口グループHP & ブログ開設】

http://www.kawaguchi-group.jp/blog_president/258/

 

 真っ先に感じたのは、今より5歳も若いことへの羨望・・・。5歳若けりゃ、あれも出来るこれも出来るって、今より更に欲が出そうです(笑)

 

 自分でも5年前の初回ブログを読み直してみましたので、下記に一部を抜粋します。

 

 川口グループ全従業員が私の考え方を共有することが出来、更に少しでも社外の方々が川口グループの取り組みを御理解頂けますと幸いです。どういう内容、方向性になるかは今後の流れ次第ですね(笑)。個人的に仕事でもなんでも、「取り敢えずやってみよう!ダメならやり直せばいいだけじゃないか」と思ってますから。何でもそうですがやらないよりもまずはやってみるべきです。ありきたりですが、第一歩が無ければ絶対に第二歩目はありませんからね。そういう感じで紆余曲折しながら前に進み続けるようなそんなブログになることに期待します。

 

 この感覚は、5年経った今でも全くの不変であり、自分の中でもぶれずに、今でも日々念頭に掲げている言葉です。

 

 この5年間、毎月平均約3回程、ブログをUPしてきました。勿論大手企業や有名人のような、多数のフォロワーがいるわけではありませんが、それでも「見ました!楽しみに読んでいます!」という身近な方や、ビジネス関係者、面接にいらっしゃる方、そしてお世話になっている方からの言葉は、本来筆不精の私からすると、大きな大きなモチベーションになります。

 

 自分でも5年前に書いている通り、「第一歩が無ければ絶対に第二歩目はありませんから」。5年前におこなった第一歩が、今日に繋がっていると思います。

 

 Continuity is the father of success.(継続は力なり)

 

 5年間、サポートいただいた皆様に心から感謝です。さてさて次の5年後は、どういったステージ、どういった姿になっているのか、今からワクワク楽しみです(歳はとりたくありませんが・・・)