CEO blog

CEO blog

【製品回収に関するご報告とご説明 】

2025.07.17

 このたびは、弊社製品に関わる一連のご案内に際し、多くのお客様ならびに関係各位にご心配とご迷惑をおかけしましたこと、改めまして心より深くお詫び申し上げます。


 私たちは今回の件を真摯に受け止め、品質管理体制の一層の強化とともに、引き続き透明性のある情報開示と誠実な対応をお約束いたします。


 今後も皆さまに安心して製品をご利用いただけるよう、全社一丸となって信頼回復に努めてまいりますので、引き続きのご指導とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

川口大輔

【製品に関するご報告と今後の対応について】

2025.07.11

 平素より、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

 また、このたびの弊社製品に関わる件につきまして、お客様をはじめ関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、改めまして心より深くお詫び申し上げます。

 

 先日お知らせいたしました内容に続きまして、本日は新たに【ヒスタミンに関する獣医師の見解】【再発防止に向けた製造・管理体制の見直し】に関して詳細をご報告申し上げます。


 私たちは今回の事態を真摯に受け止め、関係機関とも連携のうえ、原因の究明と再発防止策の徹底に全力で取り組んでおります。

 

 お客様におかれましては、多大なご心配とご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
引き続き、正確かつ迅速な情報開示を最優先に、誠意をもって対応してまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

【製品回収に関するお詫びとお願い】

2025.07.04

 【日頃よりご愛顧をいただいている皆さまへ】

 平素よりリバードコーポレーション株式会社の製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日は弊社プロダクト商品をお選びくださっているお客様へ、代表として心からのお願いとお詫びをお伝えしたく、こちらのブログを更新させていただきます。


 私たちは「愛する家族にいいモノを 地球の仲間にいいコトを」を掲げ、無添加ピュアシリーズをはじめ、FSSC22000認証工場の元、徹底した品質管理のもとで製造を続けてまいりました。しかしながらこのたび「ねこぴゅ~れ無添加ピュアseries PureValue5 かつお」において、一部の猫ちゃんに体調不良を引き起こす可能性があることが判明いたしました。


 多くの飼い主さま、そして大切な家族の一員である猫ちゃんに、安心してお与えいただきたいと願ってお届けしてきた商品であるにもかかわらず、ご不安とご心配をおかけする事態となりましたこと、経営トップとして深くお詫び申し上げます。


 すでに弊社では該当製品ロットの自主回収を決定し、関係するすべてのお取引先様と連携のうえ、早急に対応を進めております。併せて、原因の徹底究明と再発防止に向けた全社的な品質管理体制の見直しと強化を実施してまいります。


 以下に、詳細な状況と具体的な回収方法についてまとめております。
お客様、お取引先の皆さまにはお手数とご不便をおかけいたしますが、どうかご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。